営業時間 AM10:00~PM10:00 年中無休 料金:平日950円 土日祝1,100円 10:00 A.M. to 10:00 P.M. 7 days a week / Weekdays: ¥950 Weekends & Holidays: ¥1,100 营业时间:上午10点至晚上10点 一周7天 价格:平日950日元 周六,周日及公众假期1,100日元

大和の湯だより NEWS NEWS

日帰り(温泉)でも効果はある?

2019年4月9日

温泉というと、自然豊かな場所でゆっくり滞在して楽しむというのが、本来の楽しみ方であったと思います。しかし昨今では、日帰り専用の温泉施設が、気軽に行ける距離にできてきたことに伴い、日帰りで温泉を楽しむ人が多くなりました。

心と体をほぐすための癒やしの場所として、今や日本人の生活には欠かすことができない温泉。では、その温泉に1回入ったぐらいで効果があるのでしょうか?

かつて温泉は、傷や病気を治すために利用されていました。しかし、温泉の効果はそれだけではありません。
温熱効果、水圧効果、浮力効果は、1回程度の入浴でも、十分にあります。疲労回復やリラックス効果は、日帰り施設でも十分得られます。

さらに、当館のように自然に囲まれた豊かな環境のなかにある露天風呂に浸かれば、より一層寛ぎ、晴れ晴れとした気分となり、来てよかったと思うに違いありません。
お湯そのものの効果以外にも、温泉は私たちの心を豊かにしてくれます。