営業時間 AM10:00~PM10:00 年中無休 料金:平日950円 土日祝1,100円 10:00 A.M. to 10:00 P.M. 7 days a week / Weekdays: ¥950 Weekends & Holidays: ¥1,100 营业时间:上午10点至晚上10点 一周7天 价格:平日950日元 周六,周日及公众假期1,100日元

大和の湯だより NEWS NEWS

~熱中症の予防に温泉を活用しましょう~

2021年5月1日

熱中症の予防に温泉を活用しましょう

日中は20℃を超える日もあり、暑さを感じる日が増え、夏が近づいています。
暑くなってくると、熱中症が心配になります。
そこで熱中症の対策をご紹介致します。

先ず入浴法ですが、長湯をすると脱水の原因になり肩までつかると身体に負担がかかってしまいます。
夏場は長湯せずに半身浴をするのが良いです。
ジェット風呂やジャグジーも血行が促進されお勧めです。
また、水分補給も重要な対策法ですが、入浴後にだけ水分を補給すると云う方も多いのではないでしょうか?
入浴後だけ水分補給をしても、発汗により失った水分を補給するのは不十分なので、入浴前にも水分補給する事がとても大事です。

夏本番前から温泉に多く浸かるようにし少しづつ暑さに慣れていくことで熱中症を乗り切りやすくなると思います。

是非、当館自慢の天然温泉を活用して暑い季節を元気に乗り切りましょう。

皆さまのご来館を心よりお待ちしております。